人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りバカとは俺の事(仮)

maturibaka.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 11日

越中八尾 おわら風の盆 夜の部(舞台演舞)その壱

日がとっぷり落ちて本番です。地方の方の演奏が闇に溶け込んでゆくような・・下新町舞台演舞、やっと見れました。
越中八尾 おわら風の盆 夜の部(舞台演舞)その壱_f0374895_22594117.jpg
越中八尾 おわら風の盆 夜の部(舞台演舞)その壱_f0374895_23223629.jpg
越中八尾 おわら風の盆 夜の部(舞台演舞)その壱_f0374895_23132369.jpg
言わずと知れた鏡町演舞。相変わらずの人気です。最近少々賑やかで・・・
越中八尾 おわら風の盆 夜の部(舞台演舞)その壱_f0374895_23295905.jpg
待ってました、雲様。
越中八尾 おわら風の盆 夜の部(舞台演舞)その壱_f0374895_23304932.jpg
場所確保に一苦労です。が、必見です。待つかいはあります。世話役の気さくな方がいらっしゃいます。歴史を伺いましょう。
越中八尾 おわら風の盆 夜の部(舞台演舞)その壱_f0374895_23323519.jpg



by surf4883maturi | 2016-09-11 23:50 | 祭り | Comments(6)
Commented by senbei551 at 2016-09-12 00:57
おー!さらに来ましたね!!
今までこんなに撮ってはったのに秘蔵されていたとは(^^)
やっぱり公開していただかないと~~。
雲さんの写真ええですな~。
Commented by ei5184 at 2016-09-12 08:24
下新町の舞台踊り、久々に見ました。
しかし見知った方は一人だけ。あとは新人(私にとって)さんばかり!
その分OGの顔ぶれに、おお~、元気にしてはるな~(笑)
Commented by dendoroubik at 2016-09-12 11:27
バシッとキマってええ感じですね~~
さらにつづきが見たい~~

そしてキリコ祭りも早く見たい(笑)
Commented by surf4883maturi at 2016-09-12 13:10
senbeiさん
 そんなことないですよ(笑) もう候補ないですから。
鏡ではいいのがなかなか撮れませんでした。
 鏡はみなさんの写真で楽しんでます。
Commented by surf4883maturi at 2016-09-12 13:14
eiさん
 さっそくのコメントありがとうございます。
よく笠をかぶっていて一見で判るか謎ですね~
 下新町の舞台演舞は実は今回腰据えて初めてでした。
いぜんより「朱」が気に入っていたのですがどうもタイミング合わなかった為です。
Commented by surf4883maturi at 2016-09-12 13:15
ゲジデジさん
 もう玉切れですわ。でも根性で更新したいと思います。


<< 越中八尾 おわら風の盆 夜の部...      越中八尾 おわら風の盆 日中編 >>