人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りバカとは俺の事(仮)

maturibaka.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 16日

越中八尾 おわら風の盆 番外編

故あっておわら好きが通じて、富山のある方から頂戴いたしました。水彩画です。
越中八尾 おわら風の盆 番外編_f0374895_11525203.jpg
井田川
越中八尾 おわら風の盆 番外編_f0374895_11522321.jpg
出会いはいつの世もありがたいものです。
合掌。



by surf4883maturi | 2016-09-16 12:27 | 祭り | Comments(2)
Commented by ikeike2525 at 2016-09-17 04:42
写真で残す人あれば、絵で残す人もあり。
人の数だけおわらがあるということですね。
いつかはカメラを置いて、目に焼き付けて残したいと思っているのですが、そんな境地に行きつくのは果たしていつのことなのか・・・

今後も楽しみにいたしております。
Commented by surf4883maturi at 2016-09-17 22:32
ikeさん
 こんばんは。おしゃる通りです。カメラをもってまわってますと、他の記録方法を忘れがちです。記憶に残す事こそ人間の成せる技ですね。
 まだまだ修行がたりないです。絵に一句挿しておつなおわらを教えて頂きました。
 色々アップしますので、又訪問してください。


<< 奥越界隈      越中八尾 おわら風の盆 結び >>