人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りバカとは俺の事(仮)

maturibaka.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 18日

富山 紅葉徘徊・立山

晩秋の立山

富山 紅葉徘徊・立山_f0374895_16023264.jpg
★今年は長雨でなかなかタイミングがつかめませんでしたが・・・一瞬の草紅葉の季節です。
富山 紅葉徘徊・立山_f0374895_16054229.jpg
 立山~美女平はケーブルカーで 美女平~室堂まではバスの旅です。何度来ても撮ってしまうケーブルカーなのです。
富山 紅葉徘徊・立山_f0374895_16043835.jpg
室堂から立山への登山道の始まり。ここから眺めていても一日あきません。
富山 紅葉徘徊・立山_f0374895_16071009.jpg
室堂から見る富山平野です。運が良ければ雲海になります。2500mの別世界です。
富山 紅葉徘徊・立山_f0374895_16031230.jpg
富山 紅葉徘徊・立山_f0374895_16170208.jpg
陀ヶ原方面へ登山道を下ります。昨年の膝の故障で山頂はお預け、ドクターストップ(笑)
富山 紅葉徘徊・立山_f0374895_16051667.jpg
名峰剣岳です。昨年登頂予定でしたが、故障で泣く泣く撤退・
富山 紅葉徘徊・立山_f0374895_16045717.jpg
見返り雄山です。
富山 紅葉徘徊・立山_f0374895_16235315.jpg
富山 紅葉徘徊・立山_f0374895_16014179.jpg
なんとか歩いて、ひざの調子はまあまあ・・
富山 紅葉徘徊・立山_f0374895_16021057.jpg
今頃は積雪で真っ白。冬山になっています。
道路のガードレールは取り外され、赤テープを巻いた木棒が来年の積雪の目印、急がしそうに作業しておられました
又、年明けGW前の雪の大谷見にきます。


by surf4883maturi | 2016-10-18 16:43 | 自然 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2016-10-18 18:36
うわっ、溜息が止まりませんね~
懐かしい景色に、唯々感激して拝見しました!
もう一度だけでいいから、行きたい・・・
Commented by dendoroubik at 2016-10-20 19:57
やっぱり立山は別格ですね~~
眺めてよし 登ってよし

同僚で 仕事が終わってから京都⇒富山へ行き車で仮眠
夜明けまえに馬場島から剱岳へ登り
その夜帰ってきて翌日出勤したつわ者がいますW
Commented by surf4883maturi at 2016-10-20 23:13
eiさんこんはんは
一度と言わず何度でも足をお運びください。
自然は雄大で、同じ表情は二度と見せてもらえません。神のみぞ知るです。
お忙しいでしょうが、来年は是非。
Commented by surf4883maturi at 2016-10-20 23:20
ゲジデジさん こんばんは。
北陸は9月までは廻りきれないほど祭三昧ですが、晩秋からはお休みですから、自然系発信です。
馬場しまからの剣は日帰り可能なルートでその方はかなりの達人かと。ほぼ歩き続けです。
皆で立山ご一緒したいですね。


<< 福井 養浩館(旧御泉水屋敷)       奥越界隈 >>