人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りバカとは俺の事(仮)

maturibaka.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 01日

奥越・勝山 さぎちょう祭り その壱

今年もやってきました。2月最終土日。奥越の春を告げる かっちゃま・さぎっちょ。                        
昨年までは福井市内からで近かったのですが、転勤にて片道二時間半の行程でしたが、やっばり来てよかった!! 今回も一日だけの限定にて行程を急いだのですが、到着は9:50とギリギリ。駐車場はあえなく小学校へ・・早くしないとコンクールが始まっちゃうよ~
奥越・勝山 さぎちょう祭り その壱_f0374895_18225166.jpg
奥越・勝山 さぎちょう祭り その壱_f0374895_18471589.jpg

奥越・勝山 さぎちょう祭り その壱_f0374895_18243321.jpg
奥越・勝山 さぎちょう祭り その壱_f0374895_18253717.jpg
奥越・勝山 さぎちょう祭り その壱_f0374895_18261562.jpg
奥越・勝山 さぎちょう祭り その壱_f0374895_18271340.jpg
奥越・勝山 さぎちょう祭り その壱_f0374895_18281377.jpg
奥越・勝山 さぎちょう祭り その壱_f0374895_18294831.jpg
奥越・勝山 さぎちょう祭り その壱_f0374895_18305051.jpg
奥越・勝山 さぎちょう祭り その壱_f0374895_18324333.jpg
奥越・勝山 さぎちょう祭り その壱_f0374895_18344033.jpg
奥越・勝山 さぎちょう祭り その壱_f0374895_18352288.jpg

あさおいで 集まっておいで あなたもきみも 櫓の下へ 櫓の下へ
さあさおいで 越前大仏 祈りを込めて 世界の平和 世界の平和

子供たちの笑顔はほんまに世界の平和の象徴です。
本当に見ているだけで幸せを頂けるお祭りです。













by surf4883maturi | 2017-03-01 18:44 | 祭り | Comments(4)
Commented by tora003 at 2017-03-02 21:26 x
お疲れさまでした。
今年は土曜だけの日帰り参戦でお目にかかれず残念。
毎年左義長フリークの方々との交流を楽しみにしておりますが・・まあ、こんな年もありますね。
その弐以降の展開をを楽しみにしております。

Commented by senbei551 at 2017-03-02 22:14
今年はほんま沢の前でお会いできただけやったすね。
けっこうウロウロしてはりました?どう過ごしてはったのか写真楽しみしてます~~~~。
来年は泊りでどうですか~~(^v^
Commented by surf4883maturi at 2017-03-04 11:30
> tora003さん
なるほど。いろいろな事情を乗り越えお祭りを見に行くから、余計に熱く・楽しく
見ることが出来ますね。
 いずれどこかでお会いできます。徒然なるままに・・・・・
長浜でお会いできる事楽しみにしております。
 何時拝見させて頂いても勉強になります。続編楽しみに見せて頂きます。
Commented by surf4883maturi at 2017-03-04 11:33
> senbei551さん
 今年は嫁さんが初参戦の為、お話しする時間無く申し訳ありませんでした。
でも、さぎっちょファンは確実に一名増えましたよ(笑)
senbeiさんも早く第一弾のアップをお願いします。
そうそう、切手無事ゲットできました。一生ものですね~!!


<< 奥越・勝山 さぎちょう祭り そ...      北陸・回想 >>