祭りバカとは俺の事(仮)

maturibaka.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 15日

おわら風の盆2017 その四



おわら風の盆2017 その四
 おわらの見どころ町流しです。23:00までが公式行事で、以後休憩を入れてからが本番。
おわらの真骨頂。月夜に映えます。
 
f0374895_23291272.jpg
f0374895_23303232.jpg
f0374895_23314006.jpg
f0374895_23324486.jpg
f0374895_23345769.jpg
f0374895_23352996.jpg
f0374895_23363223.jpg
朱の浴衣が印象的な下新町のみなさん。
f0374895_23374830.jpg
23:30 坂を下ります。
f0374895_23394575.jpg
9/300:03 御贔屓天満町 町流し 
f0374895_23414956.jpg
f0374895_23423780.jpg
f0374895_23434718.jpg
演舞 何時もの定位置から楽しませて頂ます。
f0374895_23455632.jpg
f0374895_23465590.jpg
f0374895_23491879.jpg
2:05 天満町からとってかえし、そろそろ、もういいでしょう 諏訪町界隈へ

f0374895_23512257.jpg
f0374895_23524702.jpg
達人タイムへ。2:11
f0374895_23540649.jpg
f0374895_23545657.jpg
胡弓の名手・・・流されてました。
f0374895_23555080.jpg
3:24 そろそろ睡魔が襲ってくる時間ですが、今年は次から次へと
流しに遭遇。寝ている暇はありません。
f0374895_23593050.jpg
f0374895_00001927.jpg
f0374895_00015619.jpg
f0374895_00042160.jpg
西新町さんのOGさんかな?
f0374895_00061516.jpg
4:21 浮いたか瓢箪♪♪ を自分で唄い(笑) 本日はこれにて。9/3の最終日の為に睡眠とります。

追伸・・ホテルへの帰り、立山~剣が朝焼けでくっきり見えました。
富山はおわらもですが、立山連峰の景色も絶景。
♪♪越中は立山、加賀では白山~~♪♪
で、見惚れて写真撮るの忘れました。その五へ続く。




                          

[PR]

by surf4883maturi | 2017-09-15 00:14 | 祭り | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2017-09-15 04:06
若林さん、ここ4年ばかりお会いしていませんが
流されていますね~

あっちこっちへと、歩けなくなって鏡町が終わると
西町、今町、下新町、天満町そして見送りオワラが
この数年の行動範囲です(笑)
Commented by senbei551 at 2017-09-15 12:02
「月」来ましたね!!!やっぱええ写真です!この達人のおじいさんの三味線、今年は聞けなかった!
あと諏訪町の下新町流しは本当きれいですね!今年見れなくて残念なことのひとつですわー!見れてうらやましいっ!
Commented by surf4883maturi at 2017-09-15 23:08
eiさん
 若林さんは御縁があるようで過去より毎年
流しに行きあたります。やっぱり独特な雰囲気
がありますね。
 eiさんも来年は徘徊コースを変えてくださいませ(笑)
まだまだ更新楽しみにしております。
Commented by surf4883maturi at 2017-09-15 23:11
senbeiさん
 何時の間に更新3本ビックリ!!
今年は西町の彼女写真に収まりませんでした↓
残念。来年に期待です。
 ヤッパイイ写真撮りはりますね。ゲジデジさん、tora
さん、eiさん然り・・・・皆さんうまいです。勉強します。続編宜しくお願いします。


<< おわら風の盆2017 その五      おわら風の盆2017 その参 >>