タグ:奥越 ( 3 ) タグの人気記事


2017年 03月 09日

奥越・勝山 さぎちょう祭り その参 達人登場。どんどこどん・百花繚乱

浮いた、浮いた、浮いた~
 心も体も櫓を廻るたびに浮き浮きモードに突入です。誰が見ても初めて感じる、何度見ても感じるそんなお祭りです。
打ち手百花繚乱、ご覧あれ!!
f0374895_11090766.jpg
f0374895_11232368.jpg
よう!! 芸達者。
f0374895_11112137.jpg
f0374895_11241340.jpg
いつもキレッキレッの彼女。止めのポーズがgood
f0374895_11124206.jpg
真打登場。おひさしぶりです。
f0374895_11154790.jpg
f0374895_11163799.jpg
f0374895_11180960.jpg
お色気たっぷり~で観衆を魅了する。
f0374895_11210913.jpg
f0374895_11201652.jpg
f0374895_11280335.jpg
f0374895_11343606.jpg
誰?と思ったら髪型が・・・・
f0374895_11323031.jpg
f0374895_11294711.jpg
f0374895_11311042.jpg
f0374895_11372896.jpg
f0374895_11414434.jpg
ホントいい笑顔です。
f0374895_11431668.jpg
芸を高めて聴衆を魅了してやまない達人百花繚乱。奥越の春を告げ、聴衆の心にも春を宿す。

勝山の皆さん、今年もありがとうございました。来年もまた浮かせていただきます。
一年の始まりに、毎年楽しい気持ちでスタートさせていただけるお祭りです。


あれ、なんか忘れ物?????? あっ、よっちょんの写真がない!!!!!!
日曜日は何処に? 上郡の櫓でも見かけなかった・・・・・・
来年もよろしくお願いします。







[PR]

by surf4883maturi | 2017-03-09 11:48 | 祭り | Comments(4)
2017年 03月 06日

奥越・勝山 さぎちょう祭り その弐 達人登場。どんどこどん。

日曜午前の子供コンクールを櫓を巡りながら堪能させて頂ました。どちらもかわいく又、将来が楽しみな子供達でした。
いづれの櫓も親御さんが熱くなって応援している姿を見ると納得です。
 午後2時半よりの打ち手登場の時間です。技術は言うまでもなく、各打ち手の個性のぶつかり合いも見ものです。まさに
エンタテナーの集まり、保存会の皆さんです。で、今回はこの女史をフューチャーしてみたいと思います。
 早打ちの名手で、なかなか撮影に苦労する位の打ち手です。気合いが違います。
 
f0374895_13483112.jpg
f0374895_13491582.jpg
f0374895_13502973.jpg
f0374895_13514953.jpg
                
f0374895_13541249.jpg
f0374895_13554478.jpg
昨年はまともな撮影出来ず、今年こそはと期待しておりましたが、この程度で申し訳ありません。本当にこの方、打ち方も速いけれど、体の動きも速いので苦労しますが、キレッキレッの太鼓とチャーミングな笑顔が素敵な方です。ホームは立川だと思います。


[PR]

by surf4883maturi | 2017-03-06 14:02 | 祭り | Comments(4)
2017年 03月 01日

奥越・勝山 さぎちょう祭り その壱

今年もやってきました。2月最終土日。奥越の春を告げる かっちゃま・さぎっちょ。                        
昨年までは福井市内からで近かったのですが、転勤にて片道二時間半の行程でしたが、やっばり来てよかった!! 今回も一日だけの限定にて行程を急いだのですが、到着は9:50とギリギリ。駐車場はあえなく小学校へ・・早くしないとコンクールが始まっちゃうよ~
f0374895_18225166.jpg
f0374895_18471589.jpg

f0374895_18243321.jpg
f0374895_18253717.jpg
f0374895_18261562.jpg
f0374895_18271340.jpg
f0374895_18281377.jpg
f0374895_18294831.jpg
f0374895_18305051.jpg
f0374895_18324333.jpg
f0374895_18344033.jpg
f0374895_18352288.jpg

あさおいで 集まっておいで あなたもきみも 櫓の下へ 櫓の下へ
さあさおいで 越前大仏 祈りを込めて 世界の平和 世界の平和

子供たちの笑顔はほんまに世界の平和の象徴です。
本当に見ているだけで幸せを頂けるお祭りです。












[PR]

by surf4883maturi | 2017-03-01 18:44 | 祭り | Comments(4)