人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りバカとは俺の事(仮)

maturibaka.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 11日

越中八尾 おわら風の盆 日中編

ブログデビュー戦です。色々な方から数年半ば脅迫されておりましたが、ここに晴れて恥を晒すものです。
ブログ・タイトルもおわら終わりのあるお二人さんのやっつけで頂戴しましたので、(仮)ということで了承くださいませ。
 今年も行って参りました、越中八尾のたった三日間の夢うつつ。
ゲジデジさん、senbeiさん、toraさん、eiさん、かわいい女性2人ありがとうございました。
日中はドシロウトの私でも撮りやすかったです。
越中八尾 おわら風の盆 日中編_f0374895_00583342.jpg
越中八尾 おわら風の盆 日中編_f0374895_01160010.jpg
おわらは指先の妙・所作に尽きます。
越中八尾 おわら風の盆 日中編_f0374895_01053099.jpg
越中八尾 おわら風の盆 日中編_f0374895_01023052.jpg
今年は天気に恵まれ、昨年とは大違い。あれ、二日目にしてはお客さん少ない様な。


by surf4883maturi | 2016-09-11 01:24 | 祭り | Comments(8)
Commented by dendoroubik at 2016-09-11 01:56
ブログ開設 おめでとうございます!

なんだか夢が叶ったようでうれしいです
そして一発目が「あばれ祭り」と「風の盆」なんて
またまた夢の競演~~
「恥を晒す」なんてとんでもない!
眺めてるだけでウキウキします
この調子でバンバンお願します!!!
Commented by surf4883maturi at 2016-09-11 02:07
dendoroubikさん
 やっと参戦です。またお立ち寄りくださいませ。
意外と簡単でした(笑)
そろそろ始めないと浪速、名古屋のお歴々に怒られそうなので・・
 でも、構成と写真選びは迷います。なにせ、駄作多数なもので。
Commented by ei5184 at 2016-09-11 04:42
東新町の鶴、今年は出会えなかったのです。
早乙女の子供たち共々、大好きな町です!
此処へは一度雪が積もった時訪ねていますが、
早朝~夜明けの景色は良かったですよ~
Commented by senbei551 at 2016-09-11 07:45
おーーー!やったー!!ついに!!ついに!
ええ写真連発やないすか!!!
これからの楽しみが増えました!
おわら続編も期待しておりまする!
タイトルは適当に変えてくださいね(笑
Commented by tora003 at 2016-09-11 20:48 x
ブログ開設おめでとうございます。
まずはブログ名の’祭りバカとは俺の事(仮)’とは笑わせてくれますね。
出だしからユーモアと遊び心に満ちております。
北陸地方をメインとした祭り巡りの記事を楽しみにしております。
Commented by surf4883maturi at 2016-09-11 22:42
eiさん
 早朝よりの御訪問ありがとうございます。奥能登のまつりは若い女性が金沢から大挙して祭りに帰ります。
 ほんとべっぴんさん多数です。ゲジデジさんも能登の祭り好きですから、今度是非御一緒ください。
 関西からですとたった片道400kmです(笑)
Commented by surf4883maturi at 2016-09-11 22:44
senbeiさん
 さっそくの御訪問ありがとうございます。タイトルバックtoraさんに好評です。
 しばらくは(仮)のまま更新致します。今後に期待ください。
Commented by surf4883maturi at 2016-09-11 22:47
toraさん
 やっとこさ開設です。お待たせしましたなんて申し上げられませんが、お付き合いください。
 ブログタイトルはゲジデジさんとsenbeiさんがおわら終わりの睡魔の中やっつけで考えてくれました(笑)
でも、結構気に入ってます。また、北陸の祭りや風景もアップしますのでよろしくお願い致します。


<< 越中八尾 おわら風の盆 夜の部...      奥能登 宇出津 あばれ祭り >>