人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りバカとは俺の事(仮)

maturibaka.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 14日

越中八尾 おわら風の盆 結び

おわらの真骨頂、町ながし。観光時間が終了したら、八尾の方々の時間。邪魔することは野暮っていうものです。静かに見させて頂ます。
越中八尾 おわら風の盆 結び_f0374895_22515183.jpg
越中八尾 おわら風の盆 結び_f0374895_22592023.jpg
越中八尾 おわら風の盆 結び_f0374895_23173689.jpg
すばらしい地方の方々 毎年お見かけする方々です。すばらしいおわら節を今年もありがとうございました。
越中八尾 おわら風の盆 結び_f0374895_22500071.jpg
 
越中八尾 おわら風の盆 結び_f0374895_22525047.jpg
天満町の皆様。
越中八尾 おわら風の盆 結び_f0374895_23070097.jpg
町中でのこんな風景もまた見てみたいものです。(2014年)
越中八尾 おわら風の盆 結び_f0374895_00062594.jpg
今年は町流しでお会いできませんでしたが、この方の胡弓は一番かと。(昨年の鏡町ながし)
越中八尾 おわら風の盆 結び_f0374895_23122724.jpg
夜明けの一番列車は「見送りおわら」福島町のみなさん、毎年ありがとうございます。また、来年も必ず参ります。
越中八尾 おわら風の盆 結び_f0374895_23020298.jpg
越中八尾 おわら風の盆 結び_f0374895_23042271.jpg
後ろ髪を引かれつつ始発に乗り込み帰途に付きました。
毎年、越中八尾の朝焼けに輝く剣を見つつ、来年もお願いしますと又、暫くの間仕事をして
いても胡弓の音が・・・・幻聴週間の始まりです。


by surf4883maturi | 2016-09-14 00:22 | 祭り | Comments(4)
Commented by senbei551 at 2016-09-14 00:35
更新ありがとうございました!最後はmaturi-bakaさんべた褒めだった踊り子さんで〆ですね(笑)
おわらは終わりましたが、祭りバカブログのスタートですね(^^) 来年もぜひおわらごいっしょしてください!!!
Commented by ei5184 at 2016-09-14 05:07
浮いたか瓢箪・・・出てしまいましたか~
私は未だこれから鏡町です。 それから天満町、
見送りオワラの頃は既に秋本番でしょう(笑)
お疲れ様でした。又来年も宜しくお願いします。
Commented by surf4883maturi at 2016-09-14 22:07
senbeiさん
 こんなもんでデビュー戦勘弁くださいませ。天候にも恵まれもんといい三日間だと。ますます引きこまれて行く行事です。
 今後も色々アップしますのでよろしくお願い致します。
Commented by surf4883maturi at 2016-09-14 22:11
eiさん
 そうそうの「浮いたか瓢箪」でお先にです。っていうかネタ切れでございます(笑)
eiさんのアップを楽しみにしております。ほんと色々な方のブログ拝見していますと、視点の違いがあり勉強になります。
 また是非御一緒くださいませ。そしてわたくめのmaturibakaへお立ち寄りくださいませ。
 


<< 越中八尾 おわら風の盆 番外編      越中八尾 おわら風の盆 夜の部... >>