人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りバカとは俺の事(仮)

maturibaka.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 08日

おわら風の盆2018 その弐

おわら風の盆2018 その弐 西町
 天満町で流しを見せて頂いて、何時ものように八尾の坂を登ります。
今日は土曜日で昨年同様相当な混雑が予想されます。
 諏訪町界隈は深夜に廻して、西町へ向かいました。
おわら風の盆2018 その弐_f0374895_00010096.jpg
準備は如何でしょうか・・
おわら風の盆2018 その弐_f0374895_00182446.jpg
おわら風の盆2018 その弐_f0374895_00020949.jpg
輪踊り
おわら風の盆2018 その弐_f0374895_00025007.jpg
子供達も指先「シュッ」と片鱗を見せてくれます。
おわら風の盆2018 その弐_f0374895_00055414.jpg
おわら風の盆2018 その弐_f0374895_00073276.jpg
輪踊りを終えて坂を下り禅寺橋へ・・西町さんの
橋上演舞です。おや・・ん・・?
おわら風の盆2018 その弐_f0374895_00094225.jpg
おわら風の盆2018 その弐_f0374895_00212096.jpg
おわら風の盆2018 その弐_f0374895_00104348.jpg
おわら風の盆2018 その弐_f0374895_00114980.jpg
子供達も男踊りで魅せます。坂の上には八尾の町が。
おわら風の盆2018 その弐_f0374895_00134248.jpg
橋上演舞が終わると急峻な坂を登り戻ります。
おわら風の盆2018 その弐_f0374895_00172881.jpg
お疲れ様でした。素晴らしい演舞でした。中学生に
なられたのですね。










by surf4883maturi | 2018-09-08 00:24 | 祭り | Comments(2)
Commented by rinkatuu at 2018-09-08 00:52
あの女の子ですね(^^)
おわらで成長が見れるって
いいっすね(*^ー^)ノ♪
あの方がちょい写り込み(^^)
Commented by surf4883maturi at 2018-09-08 01:05
rikatuさん
 昨年は黒の浴衣で、その前は花柄でしたかね。
ホント雰囲気のある女の子ですね。舞いも上手いし。
へんなおじさんは御愛嬌ということで・(笑)


<< おわら風の盆2018 その参      おわら風の盆2018 その壱 >>