人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りバカとは俺の事(仮)

maturibaka.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 18日

おわら風の盆2019 エピローグ 番外編

おわら風の盆2019 エピローグ 番外編

福島町 越中八尾駅での見送りおわらです。
おわら風の盆2019 エピローグ 番外編_f0374895_00035410.jpg
おわら風の盆2019 エピローグ 番外編_f0374895_00041173.jpg
おわら風の盆2019 エピローグ 番外編_f0374895_00042312.jpg
おわら風の盆2019 エピローグ 番外編_f0374895_00043527.jpg

予備バッテリーを忘れ夜明け前に
バッテリー切れ・・・
あっ、忘れていた・・見送りおわら。
越中八尾発富山行き始発の風景。
 痛恨の極みのスマホ撮影でしたとさ。
皆さんも気をつけましょう~って
普通無いですよねの令和元年おわら
風の盆の幕切れです。

で、もう一回
浮いたか瓢箪 軽そうに流れる 
     行く先ゃ知らねど あの身になりたや     

では、また来年・・・・







by surf4883maturi | 2019-09-18 00:27 | 祭り | Comments(2)
Commented by ei5184 at 2019-09-18 19:00
今回も夜明けまで天満町に居たので、
見送りオワラは間に合わないと思っていたのですが、
なんと発車3分前に着きました!
ホームから取敢えず撮影していたら、お馴染みの顔の方が!!
もしや今年青年団を卒業?  ならばと思いこの列車はパスします!
とJRの職員に言った処、今更ダメです! 発車お~ライ・・・(笑)

Commented by surf4883maturi at 2019-09-18 20:06
eiさん
 おやおやそれは残念!!
でも間に合ったのはラッキーでしたね。
一日目の始発は、実はこの時だけ雨に
祟られ dendoroubikさんは雨に打たれ
撮ってましたが、私は改札横の窓から
携帯でトホホな感じでした(笑)


<< 城端むぎや祭り 2019 その1      おわら風の盆2019 エピローグ >>