人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りバカとは俺の事(仮)

maturibaka.exblog.jp
ブログトップ
2021年 08月 06日

琵琶湖湖畔徘徊2021 美崎公園

今週の8/7~31迄琵琶湖湖岸の
駐車場が閉鎖される前に盛夏の
琵琶湖を撮りに・・・
琵琶湖湖畔徘徊2021 美崎公園_f0374895_16002827.jpg
琵琶湖周回のbiwaichi
小学生の頃初めて琵琶湖一周を遂げ
今まで3周しています。昔は国道走ったり
で危険極まりなかったですが、今では
整備され安全第一。
琵琶湖湖畔徘徊2021 美崎公園_f0374895_16031697.jpg
サイクリストの聖地の像
琵琶湖湖畔徘徊2021 美崎公園_f0374895_16042603.jpg
北陸に在住時は小松~金沢~羽咋~輪島
と自転車で走り回りました。
海岸線を走り当時からサイクリング道
が整備されていました。
ツーリング・能登も開催されていました。
琵琶湖湖畔徘徊2021 美崎公園_f0374895_16075723.jpg
角度を変えてもう一枚。
琵琶湖湖畔徘徊2021 美崎公園_f0374895_16104182.jpg
ドド~んとこんなモニュメント
が出来ていました。
「BIWAKO」
そのまんまやんって声もありますが
琵琶湖湖畔徘徊2021 美崎公園_f0374895_16124035.jpg
背景には琵琶湖と比良山系です。
駐車場閉鎖までに撮っておき
たかったものです。
琵琶湖湖畔徘徊2021 美崎公園_f0374895_16142136.jpg
琵琶湖湖畔徘徊2021 美崎公園_f0374895_16154173.jpg
まあ、とにかく琵琶湖という事で・・
今日は地域によっては40℃予報
そろそろ退散致します。
琵琶湖湖畔徘徊2021 美崎公園_f0374895_16174010.jpg
何時もの表情の琵琶湖

滋賀県守山市美崎公園
2021/8/5
ただただ酷暑の日




by surf4883maturi | 2021-08-06 09:29 | 自然 | Comments(4)
Commented by otti468 at 2021-08-06 23:10
お~、琵琶湖愛をひしひしと…感じます。
一年で一番輝くシーズンの”夏”を早過
コロナ過から取り戻したいですね~
Commented by butatabutao at 2021-08-07 19:31
こんばんは。
湖岸の駐車場また閉鎖されてしまうんですね。
GWに走った時も駐車場難民がかなりいたのを思い出します。
しかしビワイチ3回達成とはすごい。
ぼくは琵琶湖一周は厳しいので、
浜名湖一周あたりをひそかに計画しています。
Commented by surf4883maturi at 2021-08-07 21:41
> otti468さん
 こんばんは、
いいでしょうbiwako
是非コレクションに加えて下さいませ。
また出掛けにくくなりましたね。
 夏が終わってしまいます。
Commented by surf4883maturi at 2021-08-07 21:46
> butatabutaoさん
 こんばんは、
そうです琵琶湖駐車場GWと同様閉鎖です。
県民の私もシャット・アウトです・・・
 滋賀県民は小学生の頃必ずチャレンジ
します・・ビワイチ。
 私の頃は湖周道路もほぼなく国道や県道を
危なっかしく走りました。今は道路整備、自転車
レーンも出来安全走行出来ます。一泊二日でゆった
り楽しむのが良いと思います。浜名湖や富士五湖も
昔走った事があります。是非走って下さい。
今は膝がダメで電動を買おうかと悩んでます(笑)


<< 夏が来れば思い出す・・千里浜2012      夏が来れば思い出す・・金沢2012 >>